ドットコム

大学生がブログ書いています。

9年間毎日飲んでた青汁をやめて1週間、便通が...

aojiru

こんにちは

9年間飲んでた青汁をやめてから

1週間が経ったりようたです。

今回は青汁を飲むことをやめたら

便通がくそ悪くなった話を

僕の青汁エピソードと共にお話します。

 

青汁飲むのをやめたら、便通が...

僕は今までずっとほぼ毎日青汁を飲んできました。

青汁自体は特別良いものを飲んでいるわけではありません。

スーパーに売っているような安いものです。

家にはずっと母親が買ってきてくれる

青汁があったのです。

それが最近母親が買うのをやめてしまって

今、1週間青汁を飲めない状態でいるのです。

自分で買いに行けよっていう話なんですが(汗)

9年間飲みつづけていた

なぜ大学生の僕が

青汁なんかを飲んでいるかというと

僕は中学生の頃

顔面にできる大量のニキビに

悩まされていました。

いろんな洗顔料を試してみたり

洗顔後に化粧水を使ってみるなど

ニキビ対策に効果がありそうなものは

いろいろと試してみました。

しかし

まったく効果がありません。

 

そんなある日母親から

「なんか青汁飲んだらニキビなくなるらしいで」

と言われました。

今思うと

どこからの情報やねんと思いますが、

当時はニキビに効くものなら

なんでも試してみたかった。

それほどニキビに悩んでいたのです。

青汁が恐ろしくまずい

とりあえず

母親に粉末状の

青汁を買ってきてもらい

水に溶かして飲んでみた。

 

くそまず!!!

 

青汁は想像以上にまずかった。

これはオレには無理だと思った。

でもニキビは治したい。

パッケージをよく見ると

「水または牛乳で溶かしてお飲みください」との表記が。

 

青汁を牛乳に溶かして再チャレンジ。

 

うん。これなら飲める。

 

今度はちゃんと飲めたのです。(パチパチ)

とりあえず毎日

夕食後に飲むことにして

1週間様子を見てみることにしました。

 

ニキビが減ってる!

 

効果があったんですよ

たった1週間で効果が現れました。

よっぽど食生活が悪かったのでしょうか?

それからはというもの

青汁は僕の生活では

9年間毎日欠かさず飲む

欠かせないものとなりました。

便通にも変化が

始めはニキビ対策のために

青汁を飲んでいたのですが、

便通にも多大な影響を与えていたのです。

青汁を始めた飲んだ次の日の朝。

僕は目を覚ますと同時に

急いでトイレへと向かいました。

 

N745_jyourennotaki_TP_V1

滝のように流れ落ちる便。

 

驚きました。

たった1度青汁を飲んだだけなのに

この威力。

便秘で悩んでいる人は絶対に

飲んだほうがいいですよ。

青汁の影響はすぐ出る

これまでずっと快便だった私ですが、

青汁をやめてこの1週間ずっと

便通の調子がよろしくありません。

 

青汁の効果が効くのも早ければ

効かなくなるのも早いみたいです。

 

そろそろ青汁が飲みたい。

母親は買ってくれないし

自分で買いに行くか。

 

以上

「9年間毎日飲んでた青汁をやめて1週間、便通が...」でした。