ドットコム

大学生がブログ書いています。

スタバの新作ベイクドチーズケーキフラペチーノってうまいの?

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

2016年6月1日にスターバックスから新作ベイクドチーズケーキフラペチーノが発売されました。

f:id:RyotA:20160602213540j:plain

デザート感のあるわくわくするフラペチーノ®

まるでベイクドチーズケーキそのものを味わっているような、デザート感あふれるフラペチーノ®です。 チーズケーキの味わいのフラペチーノ®とザクザクとした食感のグラハムビスケットを混ぜ合わせ、ベイクドチーズケーキホイップで仕上げました。

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

僕は大のチーズケーキ好きなのでこの説明文だけで飲みたくなってきます。

てなわけ飲んできました。

 

ホイップ多めを注文してきた

僕はホイップ好きなので、どのフラペチーノを頼むにしてもホイップ多めにしています。

ベイクドチーズケーキフラペチーノも例に漏れずホイップ多めにしました。

うーん、この写真だとホイップが多めになっているのがわかりにくいなw でも多くなっていますw

 

ベイクドチーズケーキホイップが超濃厚

まず始めに多めにしたベイクドチーズケーキホイップを口に運びます。

食べたまず始めの感想が「めっちゃ濃厚!」

ホイップクリームって少し味が薄いイメージがあるのですが、このベイクドチーズケーキホイップはかなり凝縮されて濃厚になっていました。

しかも濃厚なのに甘さが控えられているので、すごく食べやすい。しかもまろやか。

気付けばパクパク、パクパクホイップを食べいていてクセになっている自分がいました。

 

フラペチーノはまんまチーズケーキ

ホイップを食べたあとは本体部分のフラペチーノですね。

このフラペチーノ部分がまたおいしくて、フラペチーノ部分がベイクドチーズケーキ風味ではなく、そのまんまベイクドチーズケーキをフラペチーノにしたような味わいでした。

本当にチーズケーキをストローで頂いている感じでしたねw

そしてフラペチーノの部分もやっぱり濃厚でした。なんなら濃厚すぎてチーズケーキが好きじゃない方はウケつけないかもしれませんねww

 

グラハムビスケットは要注意

フラペチーノの底の部分にグラハムビスケットが沈んでいるのですが、これがですね、ストローにめっちゃ詰まるんですよねー。

あとビスケットのことを気にせず飲んでいると最後にビスケットだらけになってしまいました。なのでかき混ぜながら飲むのが良いかもしれませんね。

 

チーズケーキ好きは飲みべし

チーズケーキ好きなら一度は飲んでおきたい代物ですね。

ただよっぽどチーズケーキが好きでないならトールサイズで658円は高いと感じるかもしれませんね。

この値段だとベンティーサイズ(一番大きいサイズ)でも良いなとは思いましたw

本当にチーズケーキが好きであるならば、オススメします。