ドットコム

大学生がブログ書いています。

小学生の頃からとにかく上京したいんすわ

上京したい

いやー、早く上京したいわー。

僕は以前から上京したいと、このブログで書いています。これは小学生の頃からずっと思っています。そして今も変わらず。

改めて考えると10年以上も上京したいと思っているんですね。まぁそれほど僕にとって東京というのは憧れの土地なんです。

なんで上京したいの?

なぜ上京したいのかというと刺激が多そうだから。

僕はかなりの飽き性です。何か少しでも変化があり刺激がないとすぐにつまらなくなってしまう面倒臭い性格なんです。

刺激といっても刺激だけでは漠然としていますよね。

もっと具体的に言うと小学生の頃から東京が刺激だなと思うところは増えています。

高層ビルが建ち並ぶオフィス街かっけぇー(小学生編)

僕は生まれてから今までずっと同じ町に住んでいます。住んでいる町は田舎なので高層ビルなんかはありません。高くても5階建のビルが1つ、2つあるくらいです。

当時小学生の僕は高層ビルのオフィスに働いている人たちはすごく仕事のできるエリートだと思っていました。なので田舎に住んでいる僕にはエリートが集まっているという認識だったので高層ビルが建ち並ぶ東京がかっこよく見えていました。

高層ビルのオフィスでバリバリ働くことにかなり憧れていましたね。今では雇われることに少し抵抗があるのですが、高層ビルが建ち並んでいる光景は今でも好きです。

遊べる場所多くていいな(中学生編)

中学生のときの修学旅行の行き先が東京でした。2泊3日でしたね。

浅草ビューホテルに泊まり、寝る前ベッドにコーラぶちまけて冷たい思いしながら寝たことと、朝起きて外を眺めると男2人が殴り合っていたのは今でも鮮明に覚えています。

このときの修学旅行で東京は遊ぶとこ多すぎやろと思いましたね。

修学旅行の1日目お台場のフジテレビと原宿を観光しました。当時中学生の僕はフジテレビは人が遊びにくるようなところだと思っていました。さらに2日目がディズニーランドでした。これはまちがいなく遊ぶ場所ですよね。

当時の僕からしたらフジテレビも原宿もディズニーランドもすごくキラキラした遊び場所でした。しかもそれがすべて東京にある。(ディズニーランドが千葉であることは置いときましょう)

『こんなにも遊べる場所が多いなんて羨ましい。オレもここで遊びたい。』このように思っている中学生時代でした。

AKBのイベントめっちゃあるやん(高校生編)

今現在の僕の8割を占めるアイドルヲタクとしての自分が形成されたのは高校1年生の頃でした。

高校生の頃の僕は9割5分の自分がアイドルヲタクで形成されていました。学校の登下校では必ずAKB48の曲を聞いていました。授業中も部活中もずっとAKB48のことを考えていましたね。

AKB48は秋葉原が拠点です。なので東京でのイベントが多いのです。それは今も変わりません。

僕はイベントに参加するのがめちゃめちゃ好きなのでイベントが多い東京がとても羨ましかったのです。本当に東京はイベントが多い。

かわいい女の子めっちゃおるやん(大学生編)

東京はマジで女の子かわいいと思う。街歩けば何人ものかわいい人たちとすれ違いますね。

人口が多いからその分かわいい人も比例して多いのかも知れませんが、こんなにもかわいい人が多い都市は東京だけなんじゃないかな? そういえば博多もなかなか良かったな。

東京に住めば毎日のようにかわいい人を目にすることができると思うと考えただけでも興奮してきます。

あー、東京に住みてぇ!

上京したい理由の質が下がっている?

小学生の頃はエリートが高層ビルで働いている。上京したい。

遊べる場所がいっぱいある。上京したい

AKBのイベントがめっちゃある。上京したい。

かわいい子がいっぱいいる。上京したい。

年齢を重ねるにつれて考え方がシンプルになってきていますね。多分ぼくは考え方がミニマリストなのです。あはは。

ブロガーも上京した方がいいって

ゲスブロガーさんも上京した方がいいって言ってます。

www.mazimazi-party.com

ぼくは地方でつまらない生活しているので上京したいっすね。マジで環境変えたい。

大学卒業するまでは今のとこに住んでいると思うけど大学卒業後は絶対に上京する。

東京が合わなかったら地元に戻ればいいだけですもんね。多分やけどぼくには東京が合ってる(根拠のない自信)

上京するまでの間にできることをやっておくよ

僕が上京するのは2年後。けっこうな時間があります。

地方にいてもブログは書けるし、他にもできることはあると思うので色々と模索しながら地方で頑張ろうと思います。

2年後上京するときにはビッグになっていたいな。

 

以上

「小学生の頃からとにかく上京したいんすわ」