ドットコム

大学生がブログ書いています。

3週連続イベントに参戦した雑感

3週間連続でイベントに参戦

僕はこの3月本当に楽しみにしていたんです。

僕はこの3月の12(土)、13(日)、20(日)、27(日)と3週間連続で48グループのイベントに参戦しております。

これだけイベントがあると気持ちが明るくなりますねー。

3週連続イベントに参戦して思ったことを、書きます。

イベントは楽しいが遠征代がきつい

イベント会場は幕張メッセ(千葉)、神戸ワールド記念ホール(兵庫)、横浜スタジアム(神奈川)と会場はバラバラで、僕は関西に住んでいるので2回も遠征があります。

この遠征が大学生の僕の財布を寂しくさせています。

1回の遠征でだいたい往復1万5000円かかっています。

移動手段としては夜行バスを利用しています。なぜなら安いから。そして夜行バスの中でも必ず3列を選ぶようにしています。

3列のバスの方が圧倒的に寝やすいから。4列だと寝にくいんです。まぁ当たり前の話ですが。

3列なので夜行バスで行っても少し割高なんですよね。1万5000円も遠征のたびに出費していると、普通の大学生の僕にとってはなかなかつらい(°_°)

毎週末イベントに参加するのは理想の生活

僕は毎週末イベントに参加するのが理想なんです。

48Gはほとんど毎週イベントを開催しているので、毎週イベントに参戦することは可能なんです。ただそれだけのヲタク活動資金があればの話ですけど。

そのためにガンガン稼がなアカンなー

生活にリズムが生まれる

定期的にイベントがあると生活にリズムが生まれますね。たった3週間ですが生活のリズムを感じることができました。

イベントがあることによって1週間を締めくくり次の1週間がんばるぞというような感じで、キレイに気持ちが変わるんです。

毎週末に自分の好きなことやっている人はこういう感覚なんでしょうねー。羨ましい限りです。

ブログへのモチベーションにつながる

先ほども書いたように毎週末イベントに参加するのが僕の理想なので、そのためにはお金が必要なんです。

完全にお金に縛られていますが、これは仕方がないですね。

毎週末にイベントに参加できるくらいブログで稼いでやろうという風にモチベーションが上がってきました。

稼ぐだけがブログではないですが、理想の生活のをするためにブログで稼ぐことは何ら悪いことではないと思うので、ガンガンブログに注力したいと思います。

今日もがんばるぞー。

 

以上

「3週連続イベントに参戦した雑感」でした。