ドットコム

大学生がブログ書いています。

文章書くのが苦手でもブログはできる?

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

文章苦手ですが

必死こいてブログを書いている

りようたです。

文章書くのが苦手でもブログはできる?

文章書くことが苦手な人でも

ブログを運営していくことは

できるかという疑問に

ズバリ答えると

 

 

 

 

 

できます!!!

僕は文章書くのが苦手

f:id:RyotA:20160215013432j:plain

僕は昔から

本当に文章書くのが苦手です。

作文とかで何か賞を

取ったこともありませんし

読書感想文とかも

読まずに想像で書いたり

友達の読書感想文を

自分なりにアレンジして書いたり

まともに文章を書いたことは

今までありませんでしたね。

なぜなら文章を書くことが

嫌いだったからw

文章を書くことが嫌いなので

文章を書くことは自ずと少なくなりますよね?

ということはもちろん

上達するはずもありません。

だから下手くそな文章しか書けない。

だから苦手となったわけです。

レポートに苦しむ

f:id:RyotA:20160213131651j:plain

僕は大学生なので

レポートを書くことがあるのですが、

1200字書くのに

5〜6時間かけてような気がしますw

苦手意識があるから

レポートするモチベーションが

上がらないんですよねー。

本当に

レポートは苦痛でしかない。

とりあえずブログを書いてみた

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

文章書くことが苦手なのは

ずいぶんと前から自覚していたのですが、

とりあえずブログを立ち上げてみたんです。

僕のはじめのころの

記事を見てもらったら

わかると思うのですが、

相当下手です。

(今も下手というのは棚にあげますw)

でもこのブログの

立ち上げ当初よりは

文章を書く苦手意識は

かなり薄れましたね。

人間文章を書いていれば

慣れてくもんだなと感じております。

全然ブログはできる

f:id:RyotA:20160215013142j:plain

ブログは自分の書きたいことを

単純に書いていればいいので

べつに苦手でも

ブログを書いたもん勝ちです。

文章は書いていくうちに

そのうちレベルが上がるでしょう。

僕はそう信じて

毎日記事を書いています。

プロブロガーのイケダハヤトさんも

まずは量をこなすことが

大事だとも言ってますしね

苦手でもとにかく書くことが大事。

文章だけがブログではない。

f:id:RyotA:20160215013121j:plain

どれだけ文章書いても

どうしても苦手意識が

なくならない方は文章に頼らない

記事を書いていきましょう。

たとえば、

自分が撮った写真をアップしまくるとか

Twitterのツイートを貼るとか

動画を載せるとか

ブログの運営の仕方も

いろいろとあるので

一度試して欲しいですね。

僕はほとんど文章だけの記事が多いので

今紹介したような記事も

増やしていきたいと思っています。

ブログはできる

f:id:RyotA:20160216231930j:plain

冒頭にも書きましたが

文章を書くことが苦手でも

ブログはできます。

文章を書くことが得意であることに

越したことはありませんが、

僕みたいな

文書を書くことが苦手なやつでも

毎日ブログを更新することできています。

ブログを書きたいが

文章をうまく書けないから

ブログを書くことを躊躇しているという方は

今すぐにブログを

始めた方がいいです。

とにかくブログを始めてみましょう。

 

以上

「文章書くのが苦手でもブログはできる?」でした。