ドットコム

大学生がブログ書いています。

iPadは生活の効率を上げる

f:id:RyotA:20160218132423j:plain

どうも

みなさん、こんにちは

iPadを毎日使い込んでいる

りようたです。

iPadは生活の効率を上げる?

iPadを持っている僕からすると

今となっては

毎日欠かせないものになっています。

なぜかというと

iPadがないと生活の効率性が

恐ろしく落ちるから。

iPadがあると生活の効率が

上がるということ

書いていきたいと思います。

手軽にwebページを見れる

f:id:RyotA:20160218132447j:plain

最近はスマホでインターネットに

アクセスすることが多くなってきています。

このブログもそうなんですが、

アクセスのほとんどはスマホです。

割合でいうと99%がスマホという

驚異的な比率。

ですが、

スマホはなんだかんだ

画面がちいさいんですよ。

Amazonなんかで

商品を探すときとか

ニュースアプリを見る時なんかは

見やすさでいうと

やっぱりまだまだwebページの方が

見やすかったりもします。

でもパソコンをいちいち起動するのは

時間もかかるしめんどう。

そんなときにiPadは便利です。

起動する時間はスマホと一緒ですからね。

ホームボタンか電源ボタンを押せば

すぐに起動してくれます。

しかもパソコンと違って場所を選ばないですからね。

本当に手軽にwebページを見ることができます。

パソコンの起動する時間を待たないし、

いちいちiPadを起動する

場所も選ばないので

時間の無駄を省くことができます。

レジュメや資料がかさばらない

f:id:RyotA:20160218132512j:plain

僕は今、大学生なのですが、

授業で配られるレジュメや資料が

本当に多いんですよ。

テスト前なんかになると

すべての授業の

レジュメや資料を合わせると

300枚近くの量になるんですよ

しかもA3であることが多いから

本当にかさばりますし、カバンが重くなる。

iPadを持っていれば、

それらのレジュメや資料を

写真をとるなりスキャンをするなりして

すべてiPad一つに

収めることができます。

iPadひとつに収めることによって

かさばらないので

カバンのスペースに余裕ができるし

重たくなりません。

iPad内で管理していると

必要な部分を探すのも苦労しませんし

編集も簡単にできちゃいます。

動画が観やすい

f:id:RyotA:20160218132606j:plain

最近は動画サービスが乱立するほど

動画コンテンツが流行っているので

動画の見やすさも非常に重要になってきますね。

iPadは画面がデカイから観やすい

ということもあるのですが、

他にもメリットがあります。

iPadがないとほとんどの方は

スマホで観ていると思うのですが、

そんなときに

LINEやTwitter、Facebookの通知が画面に出てきたり

通知音で動画の音声が途切れたりしますよね。

iPadがあればそんなことも

気にならなくなりますし

動画を再生しながら

スマホでLINEの返信も

することができるようになるので

いちいち作業を止めなくて済むようになります。

小さいことかもしれませんが

これが何気に一番便利だったりします。

iPad手にするだけ

f:id:RyotA:20160218132619j:plain

iPadを手にするだけで

簡単に生活の効率を上げることができます。

工夫次第でさらに

効率を上げることができるでしょう。

さらに効率を上げる使い方を

見つけ次第

また記事にしたいと思います。

 

以上

「iPadは生活の効率を上げる」でした。