ドットコム

大学生がブログ書いています。

バカみたいにヒマな大学生でも忙しい時期があると言い訳させてくれ

f:id:RyotA:20160411213932j:plain

大学生でも忙しい時がある

大学生って『人生の夏休み』とか言われるくらいヒマなイメージがあると思いますが、実際にそうです!笑

でも、そんな大学生でも忙しい時期があるんですよ。

それが学期始めと学期終わりのテスト期間。この二つの時期だけ大学生は忙しいです。

学期始めの忙しさ

f:id:RyotA:20160217115813j:plain

大学生の僕は今、学期始めということで忙しいです。

学期始めがなぜ忙しいと言うと定期を新しく更新しに行ったり、時間割を組んだり、教科書を買ったり、サークルの新歓があったり、健康診断があったりと同じ時期にいろんなことが詰め合わされているのです。

僕が一番苦労したのは時間割を組むことですねー。

僕の大学のシラバスとかが見にくくてどれが必要な科目なのかわかりづらいんです。以前通っていた大学の方がシラバスはわかりやすかったです。(僕は一度大学を辞めております。

学期始めの忙しさでブログがおろそかに

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

学期始めの忙しさでブログがおろそかになっちゃっていますねー。記事を書く時間は一応確保できています。

このブログのデザインを少し変えたいんですよ。どういう感じかというのはだいたい決めているのですが、手を出せていない状態ですね。

デザインを変えると言ってもほんの少しですが。

あんまり忙しいことを理由にしたくないのですが、大学のことで終わっていないことが多いので先にそっちを優先しています。

大学生の忙しい時期は一瞬

f:id:RyotA:20160213132048j:plain

まぁ忙しいと言っても日本で一番ヒマな身分であることには変わりないですけどねw 忙しい時期は一瞬です。

大学生活の90%はヒマですね。

大学生はこの90%のヒマな時間の使い方で大学生活がどういったものになるのかが決まりますね。

僕はこの春から大学3年生なので大学生活の半分が終わっています。あと45%ですね。

残りの45%はこのブログに捧げたいと思っています。笑

大学生の忙しさは知れてるけどね

f:id:RyotA:20160212183713j:plain

さっきから忙しくてブログがおろそかになってるとか書きましたが、世間からすれば大学生の忙しさなんて知れてるんでしょうね。

そもそも中学や高校の方が忙しかったもんね。部活や勉強とかすることがたくさん。

部活や勉強もしないといけないのによく彼女作って恋愛なんてしてたもんですわw

今なんて部活はしてないし、勉強もテスト前だけだというのに彼女いないからねww

まぁそりゃブログに張りつくわなww

なんかネガティブな内容になってきたww

 

まぁとにかく大学生にも忙しい時期があるんですよ。

この忙しい時期ももうすぐ終わりますけどね。

 

忙しい時期が終わったらまたプログラミングの勉強を再開しようかな。

 

以上

「バカみたいにヒマな大学生でも忙しい時期があると言い訳させてくれ」でした。