ドットコム

大学生がブログ書いています。

2016年の抱負。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年の僕の抱負について話します。

年末の記事にも書いたのですが、やりたいことやっている状態にすることとやりたくないことを減らしていきたいと思います。

んで、そのやりたいこととか、やりたくないことは何やねん?

っていう話ですよねw 今回は具体的に話を進めます。

 

やりたくないこと

やりたいことはいっぱいあるのであとにして、やりたくないことを先に話します。

これはずばりバイトですね。

今の僕の生活の5割くらいをバイトに依存しているかもしれません。

やりたくない理由の主たるものが時間的に縛られてしまうこと。これが痛い。本当に痛い。

僕は月に80時間近い時間をバイトに割いています。

この時間をもっと有効に活用したいんですよね。

でもバイトをしないと、ヲタク活動の資金が調達できないので、現状では続ける以外に選択肢がないんですよね。

今年はバイト以外に収入を得ることによって、この状態を改善したいと思います。

 

やりたいこと

・48Gのイベントにもっと参加する
・バイト以外に収入を得る
・このブログを充実させる
・溜めている本を読む
・オシャレに気を配る
・コミュニティを増やす

やりたいことはですねー。けっこうあるんですよー。

 

まず「48Gのイベントにもっと参加する」イベントは楽しいんで、単純にもっと楽しみたいんですよね。

毎週末イベントに参加してる状態にしたいですw

 

「バイト以外に収入を得る」

これはやりたくないバイトを辞めるためです。バイトを辞めるためにはお金を使わない生き方をするか、バイト以外で収入を得るかのどちらかしか、僕は思いつきませんでした。

イベントに参加するには、お金が必ず必要なので、バイト以外で収入を得るという選択肢を僕は選びます。

何で収入を得るかというと、基本的にはネットビジネスになると思います。

これに関してまた詳しく別の記事で書こうと思います。

 

「このブログを充実させる」

このブログが全く充実しているものではないので、短期的には新しく年度が始まる4月までには充実させたいと思います。

 

「溜めている本を読む」

気になった本は基本的には買うようにしているのですが、読まずに溜めこんでしまっているので買った本を早く消化したいと思います。

 

「オシャレに気を配る」

消費されるお金のなかで、僕の中でオシャレは優先順位が低くくヲタク活動の優先順位が高いので、あまりオシャレができていないのですが、リアルの子たちとも遊ぶわけですから少しずつ気をつかえるようになっていきたいと思っています。

 

「コミュニティを増やす」

大学やバイト、ヲタクなど現在はほとんどこの3つのコミュニティに属していてバイトも辞めるつもりですしあと2つくらいは増やしたいと思います。

 

とは言いつつも

生活をしているうちにやりたいことや、やりたくないことが、増えたり減ったりするかもしれません。

あるきっかけを機に考え方がガラっと変わることもありますからね。

とりあえず、今現在の抱負はこんな感じです。

まぁお堅く考えず、気楽に生きましょ。