ドットコム

大学生がブログ書いています。

最近いくら寝ても寝足りない

f:id:RyotA:20160222130740j:plain

毎日

ねむたくてねむたくて

震えている

りようたです。

寝てばっか

最近マジで相当寝てると思います。

僕は毎日

AM3時頃に寝て

朝10〜12時に起きています。

毎日7〜9時間ほど寝てます。

しかも遅寝遅起き。

最悪ですよねー。

バイトから帰ってくるのが

だいたいAM1時くらいなので

そこからご飯食べて

風呂入ってたらこんな時間になるんですよー。

まぁ

それはいいとして、

僕はけっこう睡眠時間

とってる方やと思うんです。

7〜9時間寝てるわけですからね。

さらに昼食後にもかならず昼寝をします。

昔はそんなことしなかったのに

最近は昼食のあとは昼寝しないと

やってられないといった感じです。

歳を取った証かもしれませんね。

まだ21歳ですけど。

もっと活動したけど睡眠は譲れない

f:id:RyotA:20160222130821j:plain 本当のことを言うと

もっと活動時間を増やしたいので

睡眠時間を減らせるなら減らしたいのですが

減らすと急激に作業効率が悪くなりますし

ストレスにもつながるので

活動時間が逆に減る恐れがあります。

なので睡眠時間は減らせないんです。

僕がショートスリーパーだったら良かったんですけどね

てか昔はショートスリーパーやったのに

いつの間に

ロングスリーパーに

なってもうたんやろ?

睡眠時刻を変えたい

7〜9時間寝ることはいいとして

寝る時間帯と起きる時間帯を

変えたいんです。

10〜12時に寝て

5〜7時に起きたいですね。

朝の空気を吸いたいですね。

朝が一番心地がいいですからね。

僕は最近朝の時間を生きてないですから

なんか損した気分です。

アルバイトが大敵

先ほども書きましたが

アルバイトがなかなか邪魔ですねー

本当にやめたい。

でもヲタク資金は必要。

これはジレンマですねー。

早くなんとかアルバイト以外で

収入を得たいものですね。

そのためにも毎日

考えて過ごさなければなりませんね。

睡眠は大事

f:id:RyotA:20160222130838j:plain 僕は睡眠は削らないように

しているので

身体的にも精神的にも

いたって健康です。

体調を崩すこともないし

イライラすることも

ほとんどありません。

睡眠している間は活動していませんが

しっかり寝ていれば

脳が休めて効率よく作業ができるので

睡眠も活動のうちの

1つに入れてもいいかもしれませんね。

なので

みなさんも

睡眠だけはしっかりとりましょう

 

以上

「最近いくら寝ても寝足りない」でした。