ドットコム

大学生がブログ書いています。

京都でミステリーツアーに参加してきたよ。

昨日の日曜日に京都で

人生初のミステリーツアーに

参加してきました。

ミステリーツアー

ミステリーツアーは

若い人は参加しないのかな?

僕は親と行ったのですが、

僕以外がほとんど

僕の年齢の倍以上であろう方ばっかりでしたね。

なかなか浮いている感じでしたが、

気にせずゆったりと

7時間ほど歩きに歩きました。

7時間というのは

午前と午後と2つの

ミステリーツアーに参加したので

こんなに長くなりました。

写メ

とりあえず

ミステリーツアーで撮った写真を

貼りまくります。

けっこう撮りましたよ。

つくづくiPhoneは

便利なものやと思いましたねw

ミステリーツアーの感想

今回

ミステリーツアーを参加した感想としては

とにかく疲れるといった感じですねw

とにかく歩きました。

しかも僕は別にミステリーツアーに

興味はなかったのですが、

見聞を広めようと京都に

来たのですが、興味がわかず

けっこう退屈でしたねw

THE・今時の若者状態でしたね。

でもこれはこれでいい経験でした。

全体としては僕にとって

悪くなかったと思います。

京都は任天堂の発祥地

僕が今回一番驚いたのは

任天堂の発祥の地が

京都だったということ。

しかも任天堂は

はじめトランプとか花札を

扱ってたみたいですね。

ミステリーツアーに参加していなかったら

知らなかったかもしれませんねー。

しかも建物がなかなかデカかったです。

今は一般公開はされていないみたいですね。

任天堂の記念館とかにしたら

儲かりそうですけどね。

意外な発見でした。

午後の部がグダグダ

午後のミステリーツアーは

少し残念だったんですよー。

なぜかというと

最後に回った神社3つが

閉門してたんですよ。

神社は16時とか17時に閉まるみたいで

それをガイドさんが

前もって調べていなかったんです。

よくこんなんで

お金取れるなぁとか

正直思っちゃいましたね。

誰かが返金しろと言っても

おかしくない気もしましたが

誰もそんなことは言いませんでしたが、

僕は少し不快でしたねw

まぁでも

安いツアーやから

仕方がないかとも思いましたけど。

ツアーガイドという仕事

ツアーガイドって

何かの分野で特化していれば

なんでもガイドできるんじゃね? 

と思い

ヲタクが外国人向けに

秋葉原でオタク文化を知る

ミステリーツアーをしたら儲かるかと思ったら

もうすでにありましたね。笑

検索したらありましたわ

そりゃみんな思いつくよねwww

全体の感想

初体験のことが多かったので

全体としては良かったと思います。

脳は初体験を喜ぶみたいなかことを

茂木健一郎さんがおっしゃっていたのですが、

それは本当にそうなんだなとも思いました。

ミステリーツアーに参加したことのない人は

一度参加してみると良いかもです。

 

以上

「京都でミステリーツアーに参加してきたよ。」でした。