ドットコム

大学生がブログ書いています。

マックフルーリーの新作日向夏チーズケーキはおいしい?

f:id:RyotA:20160611145642j:plain

引用: http://entabe.jp/news/gourmet/12038/mcflurry-hyuganatsu-cheese-cake

マックフルーリー日向夏チーズケーキ

6月1日から7月下旬までの期間限定で販売されるマックフルーリーの新作日向夏チーズケーキを食べてきました。

いきなりですが皆さん「日向夏』って読めますか?

これ「ひゅうがなつ」って読むんです。僕は読めませんでしたw ちなみに「日向夏」とは宮崎県の名産品のみかんです。

 

マクドナルドとチーズケーキが好きな僕はこのマックフルーリー日向夏チーズケーキを食べないといけないという使命感で食べに行ってきました。

 

クーポンを使ってマックフルーリー日向夏チーズケーキを注文

マックフルーリー日向夏チーズケーキは290円するのですが、マクドナルドのアプリにあるクーポンを使って250円でマックフルーリー日向夏チーズケーキを注文しました。

注文してからつくる工程を見てたんですが、少し気になることがありました。

まずカップにソフトクリームを入れてそのあとにチーズケーキの何かをまたカップに入れて機会で混ぜていたのですが、そのチーズケーキの何かがレジが置いてあるカウンターに置かれてあって腐らんのかな?と思いましたねw

そんなこと思っている間に、あっという間に完成し、さぁ席について食べますよ。

見た目はまぁ普通のマックフルーリーですねw

とりあえず上のフタみたいなやつを外すとしましょう。

少し酸味のある匂いが漂ってましたね。

 

まず一口食べた感想は酸っぱ‼︎

日向夏のソースがかかっているのですが、これがメチャメチャ酸っぱいw

たまたま日向夏のソースが多い部分を食べたのかもしれませんが本当にメチャメチャ酸っぱかったですww

 

スポンジ生地が入ってる

普通にマックフルーリーを食べている感覚でいると少し違和感を抱きます。

なぜならマックフルーリーの中にスポンジ生地が入っているのです。

少しびっくりしましたね。

個人的にはあまりいらないなと思いましたねww

ですが、ソフトクリームとチーズケーキと日向夏のソースが混ざっている部分は非常に美味しかったです。

何と言ってもチーズケーキがかなり濃厚。

チーズケーキの部分がソフトクリームと混ざっていない部分があったのですが、衝撃的すぎるくらいチーズケーキの味が濃かったです。

 

夏を感じるマックフルーリー

今回食べたマックフルーリー日向夏チーズケーキは日向夏が入っているからか、食べて何かを夏を感じさせるようなマックフルーリーでした。

7月下旬まで販売しているみたいなので、あと何回かリピートしそうです。

ごちそうさまでした。