ドットコム

大学生がブログ書いています。

カラー、パーマする必要ある?

f:id:RyotA:20160209181524p:plain

美容院に行ってきたよ

カット、カラー、パーマしてきた。

今日はですね

10月ぶりに美容院に行ってまいりました。

実に4ヶ月ぶりですね。

まぁまぁほったらかしでした。

けっこう明るめの髪色なので

生え際の黒い部分が

だいぶ目立っていたのですが

美容院に行くのがめんどくさいし

お金がかかるので

行ってなかったのですが

髪の毛もだいぶ伸びてきて

男やのに

前髪が口元に届くほどだったので

重い腰を上げて

美容院に行ってまいりました。

カット、カラー、パーマ

今回してもらった施術は

カット、カラー、パーマです。

カラーとパーマは一気してます。

お値段は約10000円でした。

カット、カラー、パーマの3つしてもらっている中では

安いなんじゃないでしょうか?

わからんけどw

黒にする時が来るのかなー?

僕は今

大学2年生なので

髪を染めとけるのも

あと1年くらいかなーと思いきや

就活するつもりはないので

卒業までのあと2年間

染めっぱなしかもしれませんね。

カラー、パーマすると高い

カットだけなら2000円ほど済むのですが

カラーもパーマもしてるので

10000円まで

値段が上がっちゃうんですよ。

でも

カラー、パーマすることによる

メリットがあるからしてるんですけどね。

まぁ

メリットと言っても

しょうもないことかも知れませんがw

カラー、パーマのメリット

僕はパッと見ですぐ

なかなか明るいなと

思われるくらいの

明るさに染めています。

プラスしてパーマもしてます。

お金がかかるとあって

メリットがあるんですよ。

おしゃれに見える

カラーとか、パーマしてるってことは

ある程度おしゃれに気を配っているのかなと

思われることができるんですよ。

実際僕はそんなことはないんですけど

髪を少しいじってるだけで

そうゆう風に思われるんです。

あとパーマしてると

髪型をセットするのがかなり楽ですね。

ただこれだけ...です......

正直僕がメリットで

感じるのは

おしゃれに思われて

セットするのが楽っていうだけですね。

実際僕は

とりあえず染めてみたかったから

染めてパーマしただけなんですけどねw

デメリット

カラー、パーマすると

お金がかかりますね。

はい

お金がかかります。

カットだけなら

2000〜3000円

安ければ1000円で済みますからね。

相当お金がかかりますね。

あと

髪が痛んじゃいますね

コンディショナーや

トリートメントは必須です。

カラー、パーマする必要あるの?

あるっちゃあるけど

ないっちゃないよねw

カラー、パーマして

よっぽど似合わない限り

ここはホンマに

自分の好みって感じですね。

これからもカラー、パーマします

デメリットもありますが

若いうちは髪も遊んでおきたいですね。

多分大学4年間はずっと

染めた状態でいると思います。

遊び心が大事ですねー

以上

「カラー、パーマする必要ある?」でした。