ドットコム

大学生がブログ書いています。

コーラって実は薬っぽい

f:id:RyotA:20160225115923j:plain

めちゃくちゃコーラ好きやけど

最近ダイエットしているので

コーラを控えている

りようたです。

コーラが薬?

spotlight-media.jp

この記事をみるかぎり

コーラは最初

薬局で売られていて

興奮剤的な役割をしていたみたい。

まぁたしかに

コーラを飲むと興奮するなと思ってたんよ!

当時のコーラは

コカ・コーラの名称の由来は、コカの葉(成分としてコカインを含む)とコーラの実(当時はほぼアフリカ産)を原材料に使っていたことによる。法律で禁止されるまでは、微量ではあるがコカイン成分は実際に入っていた。

コカ・コーラ - Wikipedia

あっ、

コカインが含まれていたから興奮していたのか

今のコーラにはコカインは含まれていないみたいなので

僕が興奮していたのは気のせいやったみたいですね。

f:id:RyotA:20160225114540j:plain

まぁ何はともあれ

勘違いでもコーラを飲むと興奮しますね。

コーラは整腸剤にもなる?

コーラにレモン汁入れてを飲むと

整腸剤にもなったりするみたいですね。

あとは乗り物酔いとか。

コーラ飲みまくってる僕ですら

こういったことは知らなかったので

ほとんどの方は知らないんじゃないでしょうか?

てか意外すぎる。

今度から下痢になっているときは

コーラ飲んだ方がいいですね。

飲み過ぎには注意

いくらコーラに薬的な要素が

あるからと言って

飲みすぎると僕みたいに

太ってしまうのでやめた方がいいでしょうね。

結果ダイエットという

めんどくさいことしなければ

ならなくなりますから。

他にもあるかも?

他にも

実はこんなことに

使われていたみたいなの

あるかもしれませんね。

てか、あるでしょうね。

また何か発見したら

記事にしますねー。

 

以上

「コーラって実は薬っぽい」でした。