ドットコム

大学生がブログ書いています。

ブロガーとしての活動を増やす

f:id:RyotA:20160215013223j:plain

最近

リアルイベントに

興味を示している

りようたです。

ブロガーとしての活動

ブロガーになってから

まだ4ヶ月ほど僕ですが、

ブログを書くだけでは飽き足らず

もっと活動を増やしていきたいんです。

活動を増やすこととして

現在は2つほど考えています。

1つ目がリアルイベント

2つ目がサロンです。

リアルイベント

f:id:RyotA:20160227124950j:plain

みなさんリアルイベントって

何かわかりますか?

現実世界でのイベント

だからリアルイベント。

まぁそのまんまですね。

なぜこんな言葉ができたかと言うと

インターネットが普及したからなわけですが、

最近

ブログとかnoteとか

インターネット経由で関わることは多いのですが、

実際に会えた方がより多くの

情報の交換できると思うんですよ。

だからリアルイベントに参加したいんです。

具体的に

まずはブロガーイベントとかに参加してみたいですね。

学生のブロガーイベントとかが東京で

行われているみたいなのですが、

関西に僕が住んでいる僕には難しいですね。

日にちとお金さえあれば行くのですが、

春休み中はヲタ活として

2回ほど関東に行くので

お金がないんですよ。

だから関西で行われてないかなと

調べてみたんですけど

行われる予定はなさそうですね。

調べ足りてないだけかもしれませんけど...

自分でイベント開催すればいいんじゃない?

自分でイベント開催できるならいいのですが、

なんせ僕のブログでは集客できない。

イベントの宣伝ができないんですよ。

せっかくイベントを開催しても

ブロガーが集まらなかったら意味がないですからね。

なので

自分がイベントを開催するとしたら

とりあえず影響力のあるブロガーさんの

イベントに参加して

自分を売り込んでからになると思います。

だからとりあえず誰かしらの

イベントに参加したいですね。

ブログサロンに

f:id:RyotA:20160215013142j:plain

インターネットリテラシーが高い方は

わかると思うのですが、

そうでない方がサロンと聞くと

美容関係かなと思われると思いますが、

違いますよ。笑

サロンと言っても

月額課金制のオンラインサロンで

似通った意志を持った人があつまるコミュニティですね。

代表的なものは間違いなくSynapseでしょうね。

synapse.am

ブログサロンは

イケダハヤトさんみたいな

トップブロガーで月額5000円

安ければ月額1000円ほどのサロンがあるので

安いのでいいから

どこかに入ろうと思っています。

正直サロンのことをよくわかっていない

サロンを紹介しましたが

サロンがあることは知っていますが、

実際どのようなことを

するかとかは正直よくわかっていませんw

まぁサロンに入ってないので

当たり前と言われたら当たり前なのかもしれませんが、

とりあえず手当たりしだい

行動したいんですよねw

刺激があれば何でもって感じです。

とりあえず何かしらサロンに入ります。

やっぱり行動やわ

ブロガーといえども

家でカタカタキーボードを打つだけが

ブロガーではないですからね。

とにかく行動して

自分の活動の場を広げたいと思います。

 

「ブロガーとしての活動を増やす」でした。