ドットコム

大学生がブログ書いています。

1日24時間じゃ足りない

f:id:RyotA:20160213131231j:plain

最近

やりたいことが多すぎて

切羽詰まってる感がある

りようたです。

時間が欲しい

1日24時間じゃ足らないなと

最近、本当に思います。

なぜかって

やりたいことが多すぎるんですよね。

ブログに、noteに、筋トレに、

プログラミングに、読書。

今はこの5つが限界かもしれませんね。

もう少し時間の余裕ができてきれば

Twitter、Instagram、YouTube

なんかにも本格的にやっていきたいですね。

Twitterは一応しているのですが、

普段はNewsPicksのコメントを

流してるくらいで

積極的にコメントしてないんですよね。

Instagramもアカウントはありますが、

まだ投稿したことがありません。

てか今はほとんど家とバイト先とジムの

往復くらいしかしていないので

おもいしろ写メを撮ることも

ないんですけどねww

実はYouTubeも興味あるんですよ。

できれば毎日更新できて

ゲストを呼べるような企画をやりたいですね。

YouTubeは一番最後になろうかと思います。

月に80時間もバイトに

捧げているのが本当につらい。

これだけの時間があったらさらに

したいことが消化できるんですけどねw

早くアルバイト生活から脱出せねば。

できるだけ早く

f:id:RyotA:20160213131350j:plain

自分のしたいことを消化していくには

すべての行動を早めないと

やっていけないですね。

何か取り組んだ後に

次の何かに取り組むスピードを

もっと早めたいですね。

ブログを書いた後に

ジムへ行くときとすると

ジムを行く準備をしている間に

スマホをだらだら見ていて

ジムへ向かう時間が

遅くなったりとかしているので

こういう合間の時間を

もっとスピーディーにしたいですね。

行動力を高めないと。

睡眠

f:id:RyotA:20160222130838j:plain

睡眠に関しても

少しテコ入れしないといけません。

毎日だいたいAM3時くらいに就寝しているのですが、

たまにAM4時と5時に寝ることもあるので

そういうのをなくしていきたいですね。

あと起床時間を早めたいですね。

最近だいたいAM10時に

起きているのですが

1時間早めて9時に起きたいですね。

この1時間の違いがなかなか

僕にとっては大きくて

9時に起きるのがなかなかつらいんですよ。

でも朝の1時間は本当に貴重なので

なんとかして起きたいですね。

あー、自分は意志が弱い人間ですね。

バイトを減らしたよ。

f:id:RyotA:20160220155731j:plain

最近地味にバイトを減らしたんですよ。

今までは週5ほどで

アルバイトをしていたのですが、

1日減らして週4になりました。

これがなかなかいい感じなんですよ。

メンタル的にも少し楽になりましたね。

やりたいことをする時間が増えるから。

ブログやnoteで稼いで

これを週3、週2、週1、となり

最終的にはアルバイトをやめたいですね。

試行錯誤

f:id:RyotA:20160215222259j:plain

時間を有効に活用する方法は

考えていくとまだまだ出てくると思うので

試行錯誤しながら

もっと時間を作り出していきたいですね。

今日も模索します。

 

以上

「1日24時間じゃ足りない」でした。