ドットコム

大学生がブログ書いています。

情報発信者は必須のLINE@始めました!

f:id:RyotA:20160504002519g:plain

LINE@始めるよー!

この度はですね。LINE@を始めることになりました。

前々からLINE@を始めようとアカウントは取っていたのですが、今月少し忙しかったこともあり、このタイミングとなってしまいました。

完全に遅くなったことの言い訳ですがw

それはさておき、僕は個人で情報を発信していくにあたり、LINE@は重要であると僕は強く思っています。

開封率が高い

f:id:RyotA:20160520102338j:plain

LINE@は開封率がめちゃめちゃ高いんです。

LINE@を登録して受信するプラットフォームはLINEです。

今やスマホを持っていてLINEを使っていない方はほとんどいないでしょう。使ってない方は今すぐにでもLINEをダウンロードして使うようにした方がいいですよ。

スマホを持っている方なら誰もが使うLINEにに自分を配信できるということは、それだけ配信したものを見てもらう機会が多いんです。

イケダハヤトさんはブログの記事で開封率が95%なんてことも書かれていました。

95%ってほぼ全員が見てくれていると言っても過言ではない数値です。

これだけ自分の配信したものを見てくれるプラットフォームはないでしょう。

自分を発信している人は本当にやった方がいいんじゃないかなと思います。

LINE@で何を配信するの?

f:id:RyotA:20160310005723j:plain

LINE@の重要性を説いたあとは、じゃあ何を配信するの?ってなりますよね。

今のところ考えているのは

  • ためになりそうな本や記事の紹介
  • 何かイベントの告知
  • 僕のブログの読んで欲しい記事の紹介
  • こんな感じです。

    特に何かに特化したことを配信しようとは思っていません。

    おもしろそうなことなら何でも配信しようと思っています。

    なので、僕の身の回りで起きたどうでもいいようなことも少し挟んだりしようかなと思っていますw

    LINE@使い慣れるまでは許してください

    f:id:RyotA:20160526183202j:plain

    LINE@についてつらつらと書いてきましたが、実際にLINE@で配信するのは初めてなので、始めは登録していただいた方にご迷惑をかけるかもしれませんが、徐々に改善していきながら進めていきますので、そこは許してくださいw

    配信時間や文章の長さも、よく考えないとダメですね。このへんはまだ悩んでいます。

    何はともあれ、僕の配信を楽しんで頂けたらなと思っています。

    友達追加してくださいねー!

    ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    友だち追加

    ⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎