ドットコム

大学生がブログ書いています。

プロフィール

f:id:RyotA:20160215222145j:plain

はてなブログになってから自分のプロフィールを書いていなかったので、改めて自分のこと書きたいと思います。

プロフィール

1994年生まれ関西学院大学の2年生です。

本来は3年生の歳なのですが、浪人していましたのでまだ2年生です。

現在はヲタク活動資金のため月に80時間ほどバイトをしておりますが、月に80時間もバイトに時間を取られることに嫌気がさし現在バイト以外で収入源を見つけようと必死こいてる系男子です。

すきなこと、もの、ひと

48グループ (AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)

都会でブラつくこと

iPhone、iPad、Macbook Pro

堀江貴文、茂木健一郎、古市憲寿、厚切りジェイソン(全員Twitterでフォローしてます。)

コーラ、チーズケーキ、ハンバーグ、ドリンクバー

自宅の2畳の部屋でiPadでYouTubeを観ながらMacbook Proで作業すること

格闘ゲーム(特に鉄拳)、サッカー、フットサル

大学は一度やめてます

f:id:RyotA:20160215222204j:plain

僕は大学を一度やめてます。

仮面浪人をしていたので1994年生まれですが、まだ2年生なのです。

 

僕はもともと理系である地方国立の工学部に通っていたのですが休学し、アルバイトなどで受験料、入学金、前期の授業料を工面し宅浪でしたが関西学院大学の文系学部に無事合格し現在に至ります。

なんで大学やめたの?

僕がやめた大学は偏差値的には多分関西学院大学より高かったです。

実際に僕は模試では関学はA判定をとったりしていましたが、通っていた某国立大学はA判定をとったことがありませんでした。

ですが僕は偏差値よりも大事なことがあったんです。

自分で大学を選べなかった

f:id:RyotA:20160215222241j:plain

まず僕は某国立大学に行きたくなかったんです。

ですが親や担任にそれ以外は受けさせないと言われ僕は言われるがままにそのまま大学に進学してしまいました。

今思うとなぜ強く反発しなかったのか謎なんですよねー、今までイヤなことはイヤと言ってきた僕だったのですがなぜかその時は言わなかったんです。

受験勉強に必死になりすぎておかしくなっていたのかな?

今でもよくわかっていません。

 

某国立大学に通いだした僕でしたが、自分の決めた大学ではないし通いだしてもまったく大学に通う気になれなかったんです。

しかも大学まで電車で片道2時間半もかかっていて毎朝5時に起きて始発で大学に通っていました。

そして学校が終わってからはまた2時間半かけて帰って夜はアルバイト。

身体的にも相当やられていました。

通いたくもない大学のために身体を痛めつける必要が見出せず大学をやめることを決意しました。

まったく後悔していない

f:id:RyotA:20160215222259j:plain

大学の偏差値が下がったことについてもったいないとかとく言われるのですが。

大学をやめたことに関してまったく後悔していないですね。1ミリも悔いがないですね。

もともと通いたくなかったわけですから、当たり前っちゃ当たり前ですけどw

自分の人生は自分で決めよう

自分の人生を親とか教師なんかに決めさせては絶対にいけません。

決められる人生は自分の人生ではありません。それは他人の人生です。

 

僕はこの大学の一件があってから他人に自分のことは決めさせないように生きるようになりました。

どれだけ批判されても自分の人生を生きるべきです(犯罪とかはダメだよー)

性格は明るいと思うよ

f:id:RyotA:20160215222409j:plain

自分の性格を自分で話すのは、あまり好まないけどけっこう明るい性格だと思いますよ。

僕は都合がいい人間なんで自分に起きた悪い過去は忘れることができるんでww

さらに未来に起こる出来事も良いことしか想像しない本当に都合がいい性格をしてると思いますw

でないと大学やめてバイトしながら宅浪とかできてなかったと思います。

就活をしない予定

f:id:RyotA:20160215222534j:plain

僕は今のところ就活はする予定はありません。なぜなら縛られるから。

自分で仕事を選びたいし自分で稼げるようになりたいんです。

甘いとか言ってくる大人とかも言ってますが、たいていその人たちはそういう生き方もしたことがない、やる前から言い訳する人なので無視することにしています。

アイドルヲタク

僕は6年前からアイドルヲタクをしてます。

それまで全然アイドルすきじゃなかったのに高1のとき YouTube でAKB48の「ヘビーローテーション」を観てあまりの可愛さにドンハマり。

それからはというもの48グループの大ファンなってしまいました。

 

現在はほとんどアイドル活動のためだけにアルバイトをしています。

推しメン

推しメンはゆきりんこと柏木由紀さんです。

ほかには、永尾まりやさん、加藤玲奈さん、入山杏奈さん、渡辺美優紀さん、谷川愛梨さん、薮下柊さん、村瀬紗英さん、佐藤すみれ、大場美奈さん、松岡菜摘さん穴井千尋さん、田中菜津美さん田中美久さんです。

卒業したメンバーでいうと元SKE48の矢神久美さんと元NMB48の高野祐衣さんです

www.ryota-ryota.com

日々成長

f:id:RyotA:20160215222635j:plain

日々少しでも成長できるように生きております。

はやく成長して自由な生活を送りたいですね。

 

ながながと書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。