ドットコム

大学生がブログ書いています。

まぶたがピクピクしてるので、少し休もうかな?

OZPA87_megaitaindesu20130707_TP_V

 

みなさん

こんにちは

最近ずっとまぶたが

ピクピクしている

りようたです。

 

まぶたがピクピクする

2、3日前から

ずっと右目のまぶたが

ピクピク痙攣(けいれん)してます。

目が疲れている

まぁ多分疲れが溜まってるんでしょうね。

最近は毎日

ブログやnoteを書いたり

ブログやnoteの研究をしていたので

1日12時間以上

パソコンの画面

スマホの画面

タブレットの画面を

ながめているからでしょうね。

 

今も現に

この記事を書いていますしねw

 

まぁ

そりゃ疲れますわな(汗)

身体も疲れている?

あと週4〜5で

19時くらいから24時半くらいまで

焼く肉屋でアルバイトをしているんです。

バイトが終わってから

飯食って風呂入ってたら

寝るのがAM3時とか4時になっちゃうんです。

んで10〜12時くらい起きるという生活。

不規則な生活をしておりますなぁ。

 

さらには週2で

1時間の筋トレのあと

30〜40分のランニング。

ダイエット中なので

食事量も減っていますし

多分相当に身体に負担が

かかちゃってるんでしょうね。

 

飛ばしすぎた?

春休みに入って

飛ばしすぎてるのかもしれませんね。

精神的には

まったく大丈夫で

全力でブログやnoteについて

書いたり研究したいんですけどねー

筋トレとかランニングもしたいし

バイトはしたくないですけどねw

いきなり

負荷をかけたことによって

身体が拒否反応を

起こしたみたいですね。笑

 

大丈夫っしょ

まぁでも大丈夫っしょw

精神面が全然イケてますからね。

身体が精神に追いついていない感じですね。

さっきから大げさに言ってますけど

まぶたがピクピクしてるだけなんですけどねw

多分

1日休むだけで

速攻で治ると思いますけどね。

ただ

いきなりギアを上げ過ぎると

不具合が生じるということですね。

少しずつ慣らさないと

ダメなのかも知れません。

 

僕は一気に

ギアを上げたいタイプなので

かなりもどかしいですがw

 

ピクピク対策

まぶたの予防対策としては

パソコンやスマホの画面を

見る時間を減らしたり、

蒸しタオルを目に当てて

血行を良くしたり、

遠くを眺めたりするのが

良いみたいです。

 

どれもめんどくさいなぁw

 

パソコンやスマホの画面を

見る時間を減らすのは

少しきびしいので

目が疲れないように

ブルーライトをカットする

メガネかフィルムでも買おうかな?

 

みんなも気をつけて

インターネットが好きな方は

必ず多くの時間

パソコンやスマホの画面を

見ていると思うので、

みなさんにも十分

まぶたがピクピクする可能性はあります。

疲れがたまらないように

適度

目を休めてくださいね。

 

以上

「まぶたがピクピクしてるので、少し休もうかな?」でした。