ドットコム

大学生がブログ書いています。

アイドルヲタクが東大生を50円で買ってきたよ

50円で東大生が買える

最近はですねー東大生を50円で買えちゃうんですw

どんな東大生を50円で買ったかというと東大生ブロガーのりょーすけさんです。

www.ryosuke-takano.net

どのようにしてりょーすけさんと連絡を取ったかというと

やぎろぐ」を運営している八木仁平さんのオンラインサロン「八木仁平のブログカレッジ」の中でりょーすけさんが全国どこでも行くと言っていたのでテキトーなノリで「兵庫県に来てくれるのですか?」と聞いたら来てくれるとのことだったので、来てもらうことになりました。

本当にただただノリで会うことが決まりましたね。

会う日の前日に他に会える方いないかとブログカレッジ内で募集したところ「ノラリクラリ」を運営しているマサキさんも来てくれました。

あと僕の友人にブログを最近始めた釣り好きの子がいたので誘っていました。

イメージと違って話しやすかった

僕のりょーすけさんのイメージは少し根暗なのかなと勝手に想像していました。東大生なんかに会ったこともないし、ブログ上のりょーすけさん写真はほとんど笑っていないですからねw

でも実際に会ってみると普通に話しやすかった。まず話しやすかったところに驚いたw

変な偏見を持って人に会うのは良くないですね。

まずは腹ごしらえ

二人で話しているとほどなくしてマサキさんもやってきてまずは3人で

神戸で有名なレッドロックのローストビーフ丼を3人で食べました。

ただ僕がミスってローストビーフ丼ではなくローストビーフ定食を頼んでしまいました(泣)

僕のこのミスにりょーすけさんは『ローストビーフがご飯の上に乗っているか乗っていないかだけの違いでしょ。』と軽くフォローしていただきました。

すこし変わったスタバでゆっくりお話し

レッドロックで食事を済ませたあと釣り好きの僕の友人と合流したあと

マサキさんの提案で神戸にしかないスタバにいくことに

話せば話すほどおもしろい

スタバではけっこうがっつり2時間ほど話し込みました。

りょーすけさんって東大生なのでめちゃめちゃ偏差値の高い高校に通っていたのかと思いきや偏差値55の高校だったんです。

いやいや僕も偏差値55の高校だったんですけどって感じで、自分とのレベルの違いに驚きましたね。マジで考えられない。

しかも塾にも通ってないらしい。どんだけ頭いいねんって感じですよね。やっぱり東大生はすごいわ。

そんなすごい東大生も女の子からモテたいそうで、すごく人間味があったw

どんだけ勉強できても女の子にモテたいってのは男はみんな変わらないんですね。

僕が教えたアプリに速攻ハマってましたねw どんなアプリかは伏せておきますww

まぁこんなことしてるくらいですからねw

www.ryosuke-takano.net

この記事のウラ話も聞けてなかなか楽しかったです。

 

4人で会話しているとマサキさんが立ち上がって30分ほど電話してくるとって席を外しました。

30分も電話って長くね?って思ったんですけど。

よくよく聞くと留学して得た英語のスキルを友達に教える日だったそうで、しかも無料で教えているらしい。

日本人が英語を教えることによってネイティブの方にはわからない英語が出てこないモヤモヤ感を理解してあげれるとのこと。

人のために行動できるって本当にすごいなと思いました。僕は全然人のために行動してないなー。普通に尊敬しました。

ゲストハウスまで送ることに

4人でスタバで話しているときりょーすけさんの今日の宿の話になり、マサキさんが働いておられるゲストハウスで泊まることなり、僕の釣り好きの友人が車で三宮に来ていたのでゲストハウスの近くまで送ることに。

ゲストハウスの近くに着き名残おしく別れました。

東大生を50円で買った感想

興味がある方はノリで買ってみることをオススメします。

なんせ全国どこでも来てくれるみたいですからね。たった50円で来てくれるってマジでそんなこと普通ありえないですからね。

東大生なので東大を目指している受験生なんかは絶対に会った方がいいよ。めっちゃ参考になると思う。

間違いなく50円以上の価値がありますよw てか50円って安すぎるよなww

かなりの数依頼があるみたいなので50円玉に紐を通してネックレスにしたらと提案だけしておきましたw

ブログっていいね

今回東大生を50円で買ってみて思ったことはブログって本当にいいなと思いました。

ブログをしていなかったら東大生と関わることもなかったし、留学して人のために無償で英語を教えている人に会うことも絶対になかったですからね。

ブログしてるだけで自分の世界が広がりますね。

ブログカレッジにも感謝。

何もしたいことがない人はとりあえずブログを始めるのもいいかもね。

また会えることを楽しみにしています。

 

「アイドルヲタクが東大生を50円で買ってきたよ」でした。