ドットコム

大学生がブログ書いています。

自分の通っている学校が爆破予告されたことありますか?

f:id:RyotA:20160418191955j:plain

学校への爆破予告

みなさんは自分の大学が爆破予告されたことありますか?

つい先日僕の通っている大学が爆破予告の対象になっていました。

www.sankei.com

僕の人生でまさか自分の通っている学校が爆破予告されるなんて思いもしなかったですね。ニュースで聞く他人事だとおもっていましたよw

人生何が起こるかわかないものですね。

 

爆破予告により学校は休みに

僕の通っている学校は爆破予告を受け、5月の2,3,4,6日が休みとなりました。

もともとはGW中5月5日しか休みではなかったのですが、休みの日が4日増えたおかげで4月30日から5月8日までの9連休になりました。

もともとはGWなのに5月5日しか休みがなかったので、はっきり言って嬉しいですねw 嬉しいというと不謹慎かもしれませんが、やっぱり休みは欲しいですからね。学校までも遠いですから。

僕の通っている大学は基本的に祝日にも学校があるので貴重な体験です。

 

爆破予告された学校の生徒に対する対応は?

爆破予告されたというのは、よくニュースで聞くと思うのですが、生徒に対してどのような対応がされているのかわからないですよね?

学校の対応はHP上とメールで学校が休みとなり校内に入ることが禁止になることを知っただけで、それ以外の詳しいことはわかっていません。

5月9日から通常通り授業が行われるのかどうかもわかっていないです。

これはこれから連絡があると思うので待つこととします。

 

爆破予告で実際に爆破されたことがあるのか?

爆破予告ってよく耳にしますが、実際に爆破されたことがあるんでしょうかね?

ググったりしても見つからなかったですねー。テロとかは別ですけどね。

爆破予告で爆破されたことがないからといって、普通に授業していて本当に爆破されたらという万が一に備えているんでしょうけど、これだけ実例がないと色々と思うことはありますよね。

 

爆破予告はしないように

爆破予告をするということは色んな人々の活動の妨げになるので絶対にしてはいけないですね。

ネット上のことだからバレないと思っている人もまだ多いらしいのですが、ネット上でもバレますから。

学校が休みになるからといって学校や警察に爆破予告をしても、捕まるだけですから学生のみなさんは絶対にしないように。

もちろん社会人もですよ。

 

いつも通りに日常が送れますように

爆破予告などという物騒なことがあり、5月の8日まで学校は休みですが、5月の9日からはいつも通りの日常を送れたらいいですね。

平和に暮らしたいものです。