ドットコム

大学生がブログ書いています。

チームBII「逆上がり」公演観てきた。

こんにちは。

りようたです。

今日はNMB48劇場に行ってきましたー!

かなり楽しかったです。

観てきた公演はチームBIIの『逆上がり』公演です。

前回、劇場公演に入ったのが、ゆいぽんこと高野祐衣ちゃんの卒業公演以来だったので約5ヶ月ぶりの劇場公演でした。

今日は19時からバイトがあるので12時半からの昼公演を観てきました。

今日の昼公演の出演メンバーは

f:id:RyotA:20160629012158j:plain

  • 井尻晏菜
  • 磯佳奈江
  • 市川美織
  • 植田碧麗
  • 大段舞依
  • 上枝恵美加
  • 川上千尋
  • 木下春奈
  • 日下このみ
  • 黒川葉月
  • 渋谷凪咲
  • 内木志
  • 林萌々香
  • 松岡知穂
  • 薮下柊
  • 安藤愛璃菜
  • メンバーはみんな好きなのですが、今日は特に柊ちゃん目当てで行きました。

    柊ちゃんはげいにん1のときから好きなんです。

    公演は12時半開演でしたが、僕の家からは1時間半以上かかるので、8時に起きてお風呂に入り朝飯も食わず。電車に乗り10時50分頃に難波に到着。

    とりあえず劇場に行きチケットを購入してマクドで昼食を取り、いつものように劇場横の階段で当選番号順に並びました。

    当選番号は176でした。

    携帯をポケットに入れたまま金属探知のゲートをくぐってしまい時間を浪費してしまって入場するのが少し遅くなってしまいました。

    だいたい前から8列目くらいの右から4番目くらいの席に座りました。

    最初はほとんど柊ちゃんばっかり見てたのですが、公演最初のMC?での「まいち」こと大段舞依ちゃんの縄跳びを飛んでいる様子や、ヘソ出し衣装のセクシーさに段々と魅かれていき徐々に目線がまいちの方流れていき、柊ちゃんとまいちとどっちを見るか若干悩んでたのですが、幸い柊ちゃんとまいちのポジションが隣同士になることが多く目線に困ることがあまりなかったです。

     

    もちろん、柊ちゃんやまいち以外のメンバーも見てましたよ。

    基本的にメンバーはみんな可愛いしみんな好きなんでみんな応援してます。

     

    今回、公演中のMCで井尻晏菜ちゃんと木下春奈ちゃんが前列の右側に座っている客にかなりの形相で睨んでいて何かあったのかなぁと思っていたら、どうやら曲中に意味の無い手拍子を繰り返してたみたいでした。

    現場に来るのであれば、マナーを守って欲しいものですね。

     

    今回の公演を観てとにかく次の難波の個別から、まいちを取ろうと思いましたw

    とにかく今回はまいちに惹かれた公演でしたねー。

     

    『逆上がり』公演を今回初めて入り普段あまり『逆上がり』のセットリストを聴かないので、ところどころ知らない曲があったので今度行くときはしっかり予習して行きたいと思いました。

     

    公演を観たあとに毎回思うことですが、やっぱり現場に行って1番楽しい場所は劇場ですね。

    劇場は何度行っても楽しいです。

    握手会や写メ会、大きい箱でのLIVEも楽しいですが、劇場に勝るものはありませんね。

    48グループが好きでまだ劇場に行ったことがない人は是非、劇場に足を運んでいきたいと思います。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。