ドットコム

大学生がブログ書いています。

VIPライナーは快適!

遠征するときに1番安い移動手段と言えば夜行バスですよね。

ですが、夜行バスって狭かったり十分に体を寝かせれなかったり安いこともあって利用するときに不便であったり窮屈なことも結構あるんですよねー。

でも中にはそういった不満を和らげてくれるバスもあります。

僕はもうVIPライナーでないと夜行バスには乗れないくらいのレベルに来ていますw

VIPライナーの中でもシートタイプがあるのですが、僕がいつも利用しているのはデラックスシートです。

デラックスシートタイプのバスは3列シートで横幅が広くリクライニングをMAXまで倒せますので身体をしっかり寝かせ伸ばすことができますしWi-Fiもあるのでバスの中で通信料を気にせず動画も観ることができます。

さらにVIPラウンジというすごくありがたいラウンジがあるのです。

バス車内では寝やすいラフな服装で寝たりしますよね。

でも、いざバスから降りると意外に着替えるところが少なくそんなときのためのフィッティングルーム。

女性はバスから降りたらまずメイクしたいですよねVIPラウンジにはパウダールームもあるんです。

その他にもパソコンが使えたり、携帯などを充電するスペースがあったり無線LANや無料ドリンクなど場所によっては座敷があったりとすごく充実してます。

金額は普通の夜行バスより2000〜3000円高いくらいですかね。

3列の真ん中の席は窓際の席より500円安いですし広々しているので僕はいつも真ん中の席はを選んでいます。

 

VIPライナーでは今回紹介したデラックスシート以外にもテレビ画面付きのバスや女性専用のバスもありますので自分に合ったバスが見つかるかも知れません。

 

夜行バスで快適に過ごしたい方はぜひVIPライナーを利用してみてください。