ドットコム

大学生がブログ書いています。

French Kiss Live ~LAST KISS~

りようたです。

11月5日にさいたまスーパーアリーナで行われた

僕の推しメンの柏木由紀さんが所属するフレンチキスの最後のライブがありました。

f:id:RyotA:20160627181657j:plain

セットリスト

  • M01. If
  • M02. ある秋の日のこと
  • M03. 口移しのチョコレート
  • M04. 最初のメール
  • M05. ロマンスプライバシー
  • M06. かっこ悪い I Love You!
  • M07. ドラゴンフルーツの食べ頃
  • M08. Rainy day
  • M09. 世界の涙
  • M10. あなたと私 (柏木由紀ソロ)
  • M11. 2人だけの記憶 (高城亜樹ソロ)
  • M12. 向日葵 (倉持明日香)
  • M13. 君なら大丈夫
  • M14. ずっと前から
  • アンコール

  • EN01. 思い出せない花
  • EN02. あまのじゃく
  • EN03. 前を向いてる君
  • EN04. サヨナラをあと何回...
  •  

    席はフレンチキスの初回盤の抽選で当たったプレミアシートでB3ブロックの1列目となかなかの良席でした。

    僕の好きな「キャンドルの芯」が聴けなかったのは残念でしたが、ほとんどの曲がフルコーラスで生歌だったのが

    AKBグループでは、なかなかなくとても良かったです。

    やっぱりフレンチキスの曲はいいですねー

    あと、3人の歌声がホントに好きですねー、なんでしょうあの心に染み込む声はw

    あと曲によっては高校の頃よく聴いてたなとか懐かしく感じたりしみじみするところもありましたね。

     

    今回のライブは3人しかいないので衣装を着替えるときMCが映像の時もありました。

    フレンチキスの3人のMCはゆるくてなんか自然と笑顔になってしまうような独特な雰囲気がホントに良かったです。

     

    今回売られていたスティックライトが3色変えれるもので

    f:id:RyotA:20160627181852j:plain

    ソロの時やMCのときはうまく色を変えれて良かったのですが、他の曲のときは色の指示が出るとMCで説明されてたのですがあったのかな?笑

    僕はわからず適当な色でスティックライト振ってましたw

     

    最後の挨拶のときのもっちーの涙キレイすぎて完全に心を持っていかれました。

    もっちーとあきちゃは泣いててゆきりんは泣いていなかったのですが、次の日のZIPではゆきりんが実はライブが終わったあと舞台裏で嗚咽レベルで泣いてたともっちーとあきちゃが言ってて、ゆきりんはあまり泣くタイプではないのでフレンチキスにかなり思い入れがあったんだなと思い、まだまだ解散して欲しくなかったですね。

    特にキス旅は好きだったので...

     

    ライヴ後にプレミアシートの人だけメンバーからのサインをランダムで貰えるのですが、その引き換えがなかなか厳重で身分証明書が必要でした。

    身分証明書を見せて自分の名前が書いてある封筒から出てきたのがこれ↓

    f:id:RyotA:20160627182032j:plain

    なんとゆきりんだったのです!

    最後の最後にかなりテンションがありました!

    周りのゆきりん推しの友達に自慢しましたねw

    サインに僕のフルネームが書かれていたので伏せさせていただきましたw

     

    僕が好きだったフレンチキスが解散するのは悲しいですが、この解散はメンバーが新しく進むためのものなので

    今後も3人の活躍に期待したいですね。

    f:id:RyotA:20160627182206j:plain