ドットコム

大学生がブログ書いています。

2015年全体の感想

1年はあっという間ですねー。

アイドルヲタクであることに、かなり否定的であった彼女と別れたこともあり、今年は相当自由にヲタク活動ができました。

このことは良いのか悪いのかわかりませんがw

自由にヲタク活動ができたので、過去最高にお金を使った年でもありましたね。

ただ全く後悔はありませんね。だって楽しかったんですもの。

来年は今年以上にヲタク活動をしていきたいと思います。

 

ヲタク活動以外では、今年は生き方についてかなり意識が変わった年でもありました。

きっかけは夏の初めにテキトーにYouTubeを観ていたとき、たまたまFacebookの創始者マーク・ザッカーバーグの動画観たんですよ。(ちなみに僕と誕生日が同じです)

そのあと元ライブドアの堀江貴文さんの動画を観たりと元々IT関連に興味があったこともあり、IT関連の動画を観まくったんですよ。

そのとき世界の最先端の人たちの生き方に魅了されたんですよね。

僕はかなり狭い世界で生きていることに気が付き、その日からだいぶ生き方に対する考え方が変わりましたね。

具体的には好きなことをするのに遠慮はいらないということですね。

今までの僕は好きなことをしたいけど、学校やバイトとかとのバランスを知らないうちに取っていたことに気が付いたんですよね。

でもそれって、ものすごくもったいないことだということに気が付いて生きるなら好きなことで突き抜けるしかないなと思い、ほとんど後先考えずに好きなことをするようになりました。

もちろん失敗もありますが、我慢まみれで生きるよりは数億倍有意義に生きていると思います。

あとやりたいことはすべてやって、やりたくないことはすべてやらないようにしたいですね。

このブログをつくったのもやりたいことの一つに入っていたからですね。

他にも週に2回ジムで筋トレをするようになったり、着実に好きなことに囲まれる環境ができつつあります。

人間、行動さえすれば、好きなことはできるみたいです。

このように、なかなか楽しく過ごせたので来年もこの調子でやりたいことをやっている状態にし、やりたくないことを減らし楽しく生きていきたいと思います。

今年1年、僕と関わったすべての皆さん、ありがとうございました。

ではでは、良いお年を。