ドットコム

大学生がブログ書いています。

大学生の夏休みを有意義に過ごすために

f:id:RyotA:20160702115557j:plain

大学生の夏休み

今年もすでに7月に入り夏休みがもう目の前まで来ていますね。

大学生の僕はこの夏休みが待ち遠しくて仕方がありません。ただ夏休み前のテストがしんどいですが......

大学生の夏休みは1ヶ月半〜2ヶ月くらいありますが、ボーっとしているとあっという間に過ぎて無駄に時間をすることもありえます。せっかくの夏休みで時間も豊富にあるので有意義に過ごさないともったいないですよね?

有意義に夏休みに過ごすために何かしら指標あった方がいいと思います。

参考に僕が夏休みに過ごすために考えていること4つを紹介します。

 

1.イベントに参加する

まず1つ目はイベントに参加することです。

夏休みは1年の中で一番イベントが多い季節だと思います。特に海やプール、花火などのイベントが豊富ですね。

僕はイベントなのでワイワイするのが好きなので多くのイベントに参加したいですね。

ただイベントに参加するにはお金が必要であることも多いですから、金欠の僕には多くのイベント参加することはできないかもしれませんが......

 

あと僕はアイドルヲタクなので、アイドルのイベントに多く参加したいですね。

とりあえず、お盆時期に名古屋で開催される欅坂46の握手会に2日連続で参加することは決まっています。

握手会が楽しみですねー。

 

2.旅行する

夏休みといえば旅行ですね。

暑い夏休みを思いっきり楽しみたい方は沖縄の海に泳ぎに行ったり、少しでも涼しい北海道に行ったり、はたまた海外に行ったりすると思います。

僕は今年の夏休みは高知に旅行しようと思っています。

僕は基本的に都会にしか旅行に行こうと思うのですが、僕には高知が好きな友達がいて、さらに高知で活動している友達がいるので、たまには田舎に遊びに行くという感じで高知に行く予定です。

たまには違う空気を吸うのも良さそうです。

 

3.お金を稼ぐ

夏休みは時間が豊富にあるので、働く時間も多くあります。大学生にとっては稼ぎどきですね。

僕はアイドルにかなりのお金を使っているので、この時期にお金をしっかりと稼いでおかないとキツいですから、がっつり働きたいと思います。

10万円くらいは稼ぎたいですね。

 

4.コンテンツをつくる

僕の今年の夏休みはコンテンツ作りがメインとなることでしょう。

個人クリエイターとしては夏休みみたいな長期休暇は本当にありがたいです。

ブログの記事を書いていくのはもちろんのこと、7月からYouTuberにもなるので動画作成にも力を入れていきたいと思います。

特に動画作成はこの間初めて作ってみてかなり楽しかったので、ハマりそうな予感です。

動画はけっこう容量使うので、256GBしかない僕のMacbook Proでは容量オーバーしそうなので、外付けHDDも買わないとダメですねー。

 

活動していない時間をなくす

せっかく学校もなく時間があるので存分に活動したいですね。

僕はやりたいことが腐るほどあるタイプなので、何をしたらいいのかわからないという状況にはならないので、あとは実行していくだけですね。

やりたいことがなく、夏休みを有意義に過ごせそうにない方は是非この記事を参考に夏休みを有意義に過ごしてください。