ドットコム

大学生がブログ書いています。

予約投稿が便利

f:id:RyotA:20160301113758p:plain

みなさん

こんにちは

最近の記事はすべて

予約投稿にしている

りようたです。

予約投稿

僕は毎日3記事以上書くことにしていて

AM5時、PM0時、PM7時

毎日決まった時間に投稿するようにしています。

これもすべて予約投稿を活用しているからこそ

続けられていることです。

僕は毎日朝5時には起きていないし

夜の7時はバイトしていることが多いです。

予約投稿機能がなかったら

まず無理ですね。

予約投稿をストック

僕は毎日3記事以上更新のために

予約投稿をストックしています。

だいたい2日後までの記事を書き貯めています。

今書いているこの記事は一番上の

3月2日PM7時の予約投稿の記事です。

今日は2月29日なので

本当に2日後の記事です。

この記事は今日(2月29日)4本目の記事です

上から4つまでの記事は

今日書いたものですね。

だいたい毎日3〜4記事書いています。

たまに1〜2記事のときもありますが、

余裕を持たせる

毎日3記事書いているなら

予約投稿しなくても

いいんじゃないんかと

思われるかもしれませんが、

それはそうだと思います。

でも僕は余裕を持ってゆる〜く

物事を進めたいタイプなんです。

僕はけっこう怠惰なんで

自分を追い詰めることが

好きじゃないんですよw

すみません。根性なくてww

 

2日後まで予約投稿してるということは

丸2日記事を書かなくても

毎日3記事投稿は途切れないということになります。

48時間って膨大な時間ですから

その間にまったく記事を書かないということは

ないと思うので

3記事投稿を続けるうえでの保険ですね。

この保険がそうとう

僕の心に余裕を持たせてくれるんですよ。

何かを継続するにはやっぱり余裕が必要ですわ。

3月はもっと余裕が必要

2月は48グループのイベントに

1回しか参加していないのですが、

3月は3週間連続でイベントがあるんですよ。

しかもそのうち2回は

1泊2日なので記事を書く時間が

あまり取れないはずなんです。

だからもっと記事の余裕が欲しいんですよね。

1記事くらいは書けると思いますが。

春休みは3記事以上更新は止めたくないので

がんばりどきですね。

 

ブログを書いている方で

毎日記事を投稿することを

目標にしている方は

ぜひ予約投稿を活用してみては

いかがでしょうか?

きっと楽になれますよ。

 

以上

「予約投稿が便利」でした。