ドットコム

大学生がブログ書いています。

iPhoneの保護フィルムはガラスフィルム買え!修理代はもっと高い!

iPhoneの画面保護フィルムは頑丈なもの買え!

iPhoneを滑らし地面に激突させ画面がバキバキに割れてしまうということをiPhoneユーザーのみなさんなら一度は経験したことがあるでしょう。

割れていても操作することができる場合がありますが、反応が悪くなりますし割れた破片で指を気づける場合もあります。機能性だけでなく割れている画面を見るだけでも精神的にヤバイですよね。

もうそんな経験場合2度としたくはないでしょう。そんなあなたは少々値段が高くても頑丈な画面フィルムを買いましょう。

 

iPhoneの画面修理はバカ高い

画面の修理をAppleに頼むとこのような表になり

f:id:RyotA:20160420225352p:plain

引用:https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/screen-damage/

AppleCareに加入していないと6/6+/6s/6s+は画面を修理すると1万を超えるのです。

画面の修理代に1万ってなかなか高いですよねー。学生なんかだったらバイト代の1/4〜1/6くらいの金額でしょう。

AppleCareに入っていたとしても6s/6s+の画面修理は1万円超えています。これだけ高いのは3D Touchの影響もあると思われます。

とにかく画面の修理代は高いんです。

 

頑丈な画面保護フィルムを買おう

画面修理に高いお金をかけたくなかったら、画面を割らなければいいんです。

まぁ当たり前ですよね(・_・;)

でもどうやったら画面が割れないか。iPhoneを落とさないのが1番ですが、そんなこといってもいくら気をつけても落とす可能性はあります。

ということは落として画面が割れない状態にしておく必要があります。

どうやったら画面が割れないかというと頑丈な画面カバーを付けることです。

 

画面カバーを甘くみてはいけない

画面がバキバキに割れているほとんどの人があまり良い画面カバーを付けていません。

100均で買ってきた申し訳程度の保護フィルムの人もいますし、なんなら画面の保護フィルム貼っていない人もいます。そもそも貼っていない人はもう論外ですよねw

画面保護に対する意識が甘すぎます!

そりゃバキバキに割れます!

本気で割りたくないのであれば少々値段が高くても強化ガラスで作られている保護フィルムを使いましょう。

1000円もしないので絶対に買った方がいいです。

この強化ガラスフィルムを買うのを惜しむのか、割れたときに1万円以上を払うのかを天秤にかけた場合絶対にガラスフィルムを買った方がいいです。

 

色々な種類の強化ガラスフィルム

先ほど紹介したような強化ガラスフィルム以外にも種類があります。

ぼくはこのマット式の強化ガラスフィルムを使用しています。

マットなので指紋がつきにくいですし、画面上の指のスライドがとてもしやすいです。

ただ少し画質が落ちてしまうのが難点です。

ブルーライトカットの強化ガラスフィルムです。

スマホを長く使う方にはオススメですね。

ぼくも最近スマホを使う時間がないのでこちらに替えようかと考えています。

 

割れてからでは遅い

iPhoneの画面が割れてしまってからでは遅いです。

割れていない今のうちからしっかりと強化ガラスフィルムを使用し高い修理代を払わないで済むようにしましょう。