ドットコム

大学生がブログ書いています。

はてなブログ4ヶ月目の運営報告1万PVでした。

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

はてなブログ4ヶ月目の運営報告

いやー、早いもので僕がWordPressからはてなブログに移行してから4ヶ月が経ちました。時の流れというものは本当に早いですね。

ということで、はてなブログの移行してから4ヶ月目の運営報告をしていきます。

 

1万PVでした

f:id:RyotA:20160215013142j:plain

先月は1万PVと2ヶ月目と同じくらいでした。

3ヶ月目のPVが6500とかだったので倍近くにはなりましたが、ブログ4ヶ月目で1万PVというのは、なかなか低レベルなのではないでしょうか?笑

ただ良い具合に検索流入が右肩上がりに増えてきているので、それはポジティブに捉えてもいいのかなと思います。まだ検索からのアクセスが1日に100とかですけどねw

いつか爆発的にPVが伸びるときが来るといいんですけどね。まぁとにかく今は気長に記事を書いていきます。いずれ芽が出ると信じて。

 

3000円弱稼いだよ

f:id:RyotA:20160215142342j:plain

今月は3000円弱ほど稼ぎました。

半分以上がアドセンスであとはもしもアフィリエイトやnendからの収益です。

僕はブログを運営するにあたって、はてなブログをPROにしているので毎月1000円、『八木仁平のブログカレッジ』というブロガーのオンラインサロンに所属していてそこで毎月3000かかっているので、毎月ブログに4000円弱払っているのです。

せめてこの4000円を回収できるレベルに持っていきたいですね。来月には4000円位稼ぎたいな。

ブログで稼ぎたいと始めたのに未だに赤字経営ですからねw

PVが少ないうちは稼ぎが少ないのは当たり前なのでとにかくPVを集めれるブログにしないとダメですね。

 

ブログ以外の活動報告

f:id:RyotA:20160217002108j:plain

今月は個人的にかなりアクティブな月でした。

というのも毎週アイドルのイベントに参加していたんですよ。なんなら平日なの関西在住の僕が東京のLIVEにい行ったり、本当にヲタク活動をした月になりましたね。

大阪4回、東京1回、名古屋2回、鹿児島1回となかなか色々なところに飛びましたね。

人によっては1年かけてもこんなに色んなところに行かないのではないでしょうか?

ただおかげでお金がヤバイっす。マイナスっすw

早くブログで稼げるようになってもっとイベントに参加できるようになりたいです。

 

今月のこのブログ

f:id:RyotA:20160215013121j:plain

とにかくこのブログの芽が出るまでひたすら我慢ですねー。

PVは2万、収益は5000円を目標に頑張りたいです。

もっとの内容の濃い記事をかけるようにブログ勉強します。