ドットコム

大学生がブログ書いています。

ブログは日常をお金に変えることができる

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

ブログで日常をお金に変える

ブログを始めてから半年、恥ずかしながら最近になってやっと気付いたのがブログは日常をお金に変えるということです。

日常で自分の行ったことを記事にすると、その記事が読めれそこから収益が発生するといった具合です。

いやー、本当に当たり前ですよねw ブロガーのみなさんからすると『今さら何言ってんの』と思うかもしれませんが、僕みたいに気付いていない方もまだまだいると思います。

 

食べたものをブログの記事にする

f:id:RyotA:20160218145411j:plain

最近2日連続でマクドナルドの記事を2つ書きました。

  • マックナゲットの値段が390円だったから新しいソースで食べてきた
  • マックフルーリーの新作日向夏チーズケーキはおいしい?
  • 僕はマクドナルドがめちゃくちゃ好きでよく行くんです。

    普段から食べていることなら、もちろん詳しくなってくるので記事にもしやすいです。

    そして何か新しい商品があって興味があれば食べます。新しい商品というのはやっぱり情報量も少ないので記事にするには向いていると思うんです。

    期間限定なものなので継続して読まれることはないかもしれませんが、実際にこれらの記事はけっこう検索で読まれています。

    検索で読まれる記事はアドセンスのクリック率も高くなるのでお金を稼ぎやすいです。

     

    日常をブログの記事にできることを再認識

    f:id:RyotA:20160218145304j:plain

    日常をブログの記事にできることは知っていたけど、ブログをしている内にその意識が薄れている可能性もあります。実は僕もその1人なんですけどねw

    ブログを始めた当社は日常をブログの記事にするということを考えてブログを運営していたのですが、半年もブログをしている内に専門的な知識が必要な記事しか書いてはいけないとか思うようになってきました。別に僕は専門的な知識が必要な記事を書いてないんですけどねw

    日常を記事にするだけでお金に変えることができるなら記事にする以外ないでしょう。

    これからはもっと日常をコンテンツとして記事にしていきたいですね。

     

    毎日更新しているブロガーは日常を記事にしよう

    f:id:RyotA:20160218145110j:plain

    僕は2月ころから4ヶ月間毎日ブログを更新しています。

    毎日ブログを更新していると記事のネタを探すのい苦労することもあります。そんなときに日常をブログの記事にできたらかなり楽になります。

    先ほど紹介した2つのマクドナルドの記事もただただ僕の日常ですし、マックナゲットもマックフルーリーも同じ日に食べて、食べ終わるまでかかった時間は10分もありません。

    日常生活の10分ほどだけで2つも記事ができてしまうのです。2日分の記事のネタをたった10分で仕入れることができるので、日常を記事にするのはかなり効率が良いです。

     

    日常を見直す

    日常を記事にするとお金に変わることがわかったのなら、自分の日常を見直すしかないですよね。

    まだまだ自分では気付いていないけど記事にできることがたくさんあると思うので、自分の日常生活を1から見つめ直そうと思います。

    ブログは便利なツールですね。