ドットコム

大学生がブログ書いています。

ベーシックインカムを自分でつくる

f:id:RyotA:20160215141811j:plain

自分で

ベーシックインカムを作って

自由に生活をしたい

りようたです。

ベーシックインカムで自由に

僕は今大学生なんですが、

大学卒業したあとは

会社人に雇われず

自由に働いて生きていきたいんですよ。

縛られない会社なら

雇われてもいいんですけど(上から目線w)

 

自由に働いていくには

毎月定額収入を得られるような

ある程度しっかり稼ぐ手段を

もっておかないとダメやなと

現時点では思っています。

それで僕が考えているのが、

自分でベーシックインカムを

つくることです。

ベーシックインカムってなに?

f:id:RyotA:20160215142037j:plain

ベーシックインカム(basic income)とは最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想

ベーシックインカム - Wikipedia

ベーシックインカムとは

政府が国民に無条件で

必要最低限の生活費が支給される仕組みなのです。

働かずして生きていけるという仕組みです。

不労所得ってやつですね。

ベーシックインカムをつくる?

ベーシックインカムがあれば

必要最低限の生活ができるので

無理に働かなくても

生きていけるので

自由に生活できますよね。

ですが、

日本ではそういった動きは見られません。

現在はスイスがベーシックインカムについて

議論が行われいるみたいですが。

そこで自分でベーシックインカムを

作ろうということです。

完全なベーシックインカムを

つくることはできませんが、

半ベーシックインカムなら

つくれると考えています。

どうやってつくるの?

f:id:RyotA:20160215142127j:plain

毎月ある程度収入を

得る方法にはいくつか方法があります。

例として

堀江貴文さんが

メルマガで毎月収入を得ています。

彼の場合は、

月額864円のメルマガをしており、

購読者が約1万5千人いるとされています。

本人の取り分が半分なので、

400×15000=6000000

毎月600万円ものお金が

毎月彼の元に入っているのです。

他にも月額のサロンなどもしているので

毎月1000万円以上稼いでいるはずです。

 

毎月1000万円というのは

堀江貴文さんだから

できることで

一般ピープルの僕では無理でしょう。

ですが毎月10万円くらいなら

僕でもできるんじゃないかと思っています。

てかなんとかしてつくる!

僕が考えているのは

このブログの収益と

noteからの収益です。

ブログもnoteも

今のところほとんど稼げていませんが、

2年後には2つ合わせて

毎月10万円の収入を

得られるくらいのレベルに

引き上げたいと思っています。

そのためにどうするの?

f:id:RyotA:20160215142424j:plain

毎月10万円の収入を得るために

ブログとnoteで稼ごうとしてるわけですが、

どうするかというと

具体的にはとにかく

ブログを書きまくること。

良質な記事を量産して

ブログを成長させて

アドセンスやアフィリエイトで収入を得る

ブログを成長させ

このブログで多くのPVを稼ぐことで

ブログの名をある程度売る。

そして

ブログ成長させるうえで得た

有益な情報をnoteで売るという方法で

稼ぎたいと思っています。

 

うまくいくかはわかりませんが

とにかくやってみます。

2年後には他にも

稼ぐ仕組みができているかもしれませんが

つくろうと思えばつくれる

f:id:RyotA:20160215142342j:plain

つくろうという気があれば

つくれると思うんです。

つくる気がなければ

いつまで経ってもつくれないですからね。

簡単には自分で

ベーシックインカムは

つくれないと思いますが

いろいろ失敗しながら

ベーシックインカムを

つくっていきたいと思います。

 

以上

「ベーシックインカムを自分でつくる」でした。